2017年6月27日 (火)

Sweets Day

ブロガー担当2年目になりました。今年度も宜しくお願い致します。

 

いつもあまり業務のことは書いていないので、今回も例に漏れず、業務外のことを書こうと思います。

 

私の所属する事務所では、3か月に1回程度、「Sweets Day」というイベントを開催しています。

大層な名前ですが、普段はなかなか手が出ないような高級スイーツや今話題のスイーツ、季節のスイーツなどを用意して、金曜日のおやつタイムに事務所全員で集まって食べるというだけの所内イベントです。

秘書やパラリーガルを含めると事務所全体では女性の方が多いので、毎回きゃーきゃー言いながら楽しんでいます。

 

2017年2月1日 (水)

ロールームリレー講座

もうすぐ立春のはずなのですが、寒い日が続きますね。

 

さて、本日は、私の所属する法曹養成・法科大学院協力センターが実施する大阪弁護士会の特別企画「ロールーム・リレー講座」のご案内をさせていただきたいと思います。

 

------------------------------------------------------------------------

【日 時】 平成29年3月4日(土)13:00~

  ※17:30~懇親会あり

【場 所】 大阪弁護士会館 会議室

2017年最初の記事です。

そろそろ年始という雰囲気でもなくなってきましたが、遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 

今年は、年末年始のお休みが短かった方も多いのではないでしょうか。そういう私も例外ではなく、例年より少しばたばたした年末年始になりました。

年末には大掃除をしようと意気込んでいたはずだったのですが、結局着手すらできないまま、仕事始めを迎えてしまいました。(もう少し暖かくなってから、頑張ります…)

 

さて、個人的な抱負として、今年は、真面目に趣味を楽しむ1年にしたいと思っています。

 

2016年8月15日 (月)

ロールームリレー講座

こんにちは、弁護士の後藤と申します。

 

お盆休みまっただ中ですが、今日は、私の所属する法曹養成・法科大学院協力センターが実施する大阪弁護士会の特別企画「ロールーム・リレー講座」のご案内をさせていただきたいと思います。

 

------------------------------------------------------------------------

【日 時】 平成28年9月17日(土)12:00~ 

        ※17:30~懇親会あり

【場 所】 大阪弁護士会館 会議室

        ※当日、会館1Fの掲示でご確認ください

【対 象】 ロースクールの学生(学年は問いません)

 

【内 容】

*第1部 「企業不祥事とマスコミ対応」 三木 秀夫 弁護士

*第2部 「アジアで民事紛争を解決するとは?」 藤本 一郎 弁護士

*第3部 「非嫡出子違憲判決とその後の動向について」 豊田 泰史 弁護士