2011年12月12日 (月)

電車での移動中の過ごし方

今回は,本当にとりとめのない話です。

 

 

私は,特に急いでいたり,電車では不便な場所に行くとき以外,基本的に電車と歩きで移動しています。

 

電車の中では事件記録などを見るわけにもいかないので,本を読むか,考えごとをしています。

スマートホンやipadなどを持っているとそれなりに便利なのでしょうが,私自身は結局あまり使わないような気がしているので,どちらも持っていません。

 

 

ところで,最近,電車の中で携帯電話を使ってウィキペディアを見るのにハマっています。

携帯だと本と違って混んでいても使用できるので,今更ながら便利なことに気が付きました。

 

当初はわからないものをウィキペディアで調べてみよう,程度だったのですが,読んでいくうちに興味を引くものがあるとリンクを開き,またリンク先にあったリンクを開く・・・という繰り返しに。

最近は,その日のウィキペディアの検索ランキングを順に見ています。

2011年10月7日 (金)

始皇帝の漫画?

こんにちは。

ブログのテーマ選びに頭を悩ます今日この頃。

今日は思いっきり個人的な趣味の話をしますのでご容赦下さい。

 

皆さんも,何かと週刊誌,雑誌を買う機会があると思います。

私も,週に一度,必ず買う雑誌があります。

 

 

 

 

 

それは・・

 

 

 

判例タイムズという最新の判例等が掲載された専門雑誌・・

 

 

 

 

 

ではなく,「ヤングジャンプ」略してヤンジャンという週刊誌です。

 

青少年なら一度は目にしたことがある雑誌だと思います。

2011年8月5日 (金)

山登り

初めてまして。

弁護士の大堀といいます。

宜しくお願いいたします。

 

先日,会派の山登りに参加して参りました。

(既に,このブログでも説明があったかと思いますが,

 大阪弁護士会には,

 一水会,五月会,春秋会,法曹公正会,

 法曹同志会,法友倶楽部,友新会,

 の7つの会派があります(五十音順)。

 会派のHPもあるので,是非,チェックして見て下さい。)

 

 

企画内容は,題して「高原 de Wine」!

奈良の葛城山の頂上には,高原があるのですが,その高

原まで歩いて登り,ワインを飲もう,という運動+アルコー

ルを満喫する企画です。

 

 

私のような新人弁護士数名が,(率先して)ワインを背負い,

厳しい登山道を登ってきました。