弁護士の放課後 ほな行こか~(^o^)丿 http://www.osakaben.or.jp/blog/posts/129 ja 「ヤバい」 http://www.osakaben.or.jp/blog/posts/129/entry/2233 <p>はじめまして。ブロガーになりました弁護士の矢加部毅と申します。</p> <p>どうぞ宜しくお願い致します。</p> <p>&nbsp;</p> <p>弁護士になってようやく半年が過ぎましたが、まだまだ勉強の日々です。一生勉強の日々だとは思いますが。</p> <p>それでも、この半年の間に、感謝のお言葉を戴くこともあり、弁護士のやりがいも感じているところです。</p> <p>&nbsp;</p> <p>さて、私は広報委員会に所属しておりますので、月刊誌について少しお話しします。</p> <p>&nbsp;</p> <p>月刊誌では、「ヤバい代理人にならないために~専門家としての弁護士に求められる基本的な事柄~」という特集がスタートしました。凄いタイトルですね。</p> <p>もちろん、「ヤバい」は、良い意味の「ヤバい」ではありません。本来の意味通りです。</p> <p>離婚、交通事故、遺言・相続、刑事事件など多くの弁護士が取り扱う分野について、ここだけはおさえておいて欲しいというポイントについて、経験豊かな専門家の皆様からのヒアリングを元にお伝えしていく予定です。</p> <p>&nbsp;</p> <p>私のような新米弁護士はもちろん、経験のある先生方にとっても、改めて注意すべきポイントを確認する機会の場として、有益な記事をお届けできるのではないかと思っております。</p> <p>また、この記事を元に、「いやいや、むしろこのように説明・行動すべきだ」など、議論して戴ければ幸いです。</p> <p>是非とも、ご一読下さい。</p> <p>&nbsp;</p> <p>そして、私も「ヤバい」代理人ではなく、良い意味の「ヤバい」代理人になれるよう日々精進していきたいと思います。</p> http://www.osakaben.or.jp/blog/posts/129/entry/2233#comments Wed, 29 Jun 2016 05:39:55 +0000 053334 2233 at http://www.osakaben.or.jp/blog