弁護士の放課後 ほな行こか~(^o^)丿 http://www.osakaben.or.jp/blog/posts/181 ja おかあさんといっしょスペシャルステージ2017in大阪 http://www.osakaben.or.jp/blog/posts/181/entry/2399 <p>昨年8月に独立開業し、1年がたちました。</p> <p>独立前との違いは何と言っても、仕事のペースを自分でコントロールできるようになったことです。</p> <p>週末はできるだけ仕事をせず、2歳になる娘と過ごす時間に充てています。</p> <p>&nbsp;</p> <p>先日は、おかあさんといっしょスペシャルステージ2017in大阪に行ってきました。</p> <p>しかも、ダブルヘッダーで。</p> <p>&nbsp;</p> <p>午前、お昼過ぎ、夕方と3公演あるうち、私が行ったのは午前と夕方の2公演です。チケットの倍率が高い公演ですし、1日2公演観る猛者はそういないと思います。しかも、2公演ともスタンド席ではなく舞台に近いアリーナ席です。</p> <p>&nbsp;</p> <p>別に私があつこお姉さんの熱烈なファンというわけではなく、諸般の事情により、1回目は1歳になる姪っ子を、2回目は娘を連れてのダブルヘッダーとなったのでした。</p> <p>&nbsp;</p> <p>幼児向けと侮るなかれ、1時間公演で全24曲を歌い切ります。</p> <p>&nbsp;</p> <p>ゆういちろうお兄さんの甘いマスク、</p> <p>あつこお姉さんのキュートな仕草、</p> <p>そして、</p> <p>だいすけお兄さん扮するかぞえてんぐが登場した瞬間の、沸き立つ会場の熱気。</p> <p>&nbsp;</p> <p>だいすけお兄さんの「ここにいるよ」を聴くころにはもう、私もすっかりだいすけワールドの虜です。</p> <p>&nbsp;</p> <p>  「ここにいるよ」(抜粋)</p> <p>    さみしいと いったら</p> <p>    おひさまが わらってくれた</p> <p>&nbsp;</p> <p>    かなしいといったら</p> <p>    はっぱのてがみがとどいたよ</p> <p>&nbsp;</p> <p>    ひとりじゃないんだね</p> <p>    &hellip;&hellip;</p> <p>    ぼくは ここにいるよ</p> <p>    &hellip;&hellip;</p> <p>    いつもいるよ</p> <p>    きみのそばにいるよ</p> <p>&nbsp;</p> <p>これだけの人の心を動かせるなんで、さぞかし気持ちいいだろうなぁ。</p> <p>「おかあさんといっしょ」というコンテンツは、まさに「おかあさん」の支持によって成り立っているのだと、素直に感心しました。</p> <p>&nbsp;</p> <p>「だいすけロス」を実感。</p> <p>&nbsp;</p> <p>他方で、子供たちには1時間はやや長いようで、最後の15分間、姪っ子は膝の上で寝てしまい、娘もみょーんとのびきっていました。</p> <p>&nbsp;</p> <p>だいすけお兄さんには敵いませんが、私も一弁護士として、目の前の依頼者の心を動かせる存在でありたいなと、改めて思った一日でした。</p> http://www.osakaben.or.jp/blog/posts/181/entry/2399#comments 家族・ペット・家電 Tue, 05 Sep 2017 02:49:53 +0000 041565 2399 at http://www.osakaben.or.jp/blog