お知らせ

「18歳川柳~17まではミライセイジン・18からはイマセイジン~」を募集します(受付を終了しました)

受付を終了しました。多数のご応募、ありがとうございました。
「結果はこちら」

日 時 11日1日(火)~12月19日(月)
会 場 当会ホームページ
概 要 成年年齢が20歳から18歳に引き下げられました。
さまざまなことが親の同意なしにできるようになる反面、未成年者取消権が使えなくなるための消費者トラブルが懸念されます。
そこで、「成年年齢引下げと消費者問題」をお題とする川柳を募集します。
この機会に、ご自身あるいはお子さん、お孫さんのこととして、この問題を考えてみませんか?
賞 品 高校生の部/一般の部
最優秀賞(各1名) 賞状・副賞5万円分のAmazonギフトカード
優秀賞(各3名)  賞状・副賞3万円分のAmazonギフトカード
特別賞(各5名程) 賞状・副賞1万円分のAmazonギフトカード
申込方法 以下のフォームへの入力、または郵送、FAXでご応募ください(投句料無料)。
【応募はこちら】

郵送:〒530-0047 大阪市北区西天満1-12-5 大阪弁護士会「18歳川柳大賞」係
FAX:06-6364-7477 大阪弁護士会「18歳川柳大賞」係
発表について 2023年2月4日(土)開催の「おおさか人権フェスタ」内で発表し、当会ホームページに掲載します。
入選者の方々には個別にメールでもお知らせします。
問い合わせ先 大阪弁護士会 18歳川柳大賞係 TEL: 06-6364-1227
注意事項

・応募者から取得した個人情報は適切に管理し、応募作品の選考、連絡、公開発表以外の目的で使用することはありません。

・投稿いただいた作品に関する全ての権利は、大阪弁護士会に帰属するものとさせていただきますので、ご了承ください。なお、第三者の著作権その他の権利を侵害するもの、またはその恐れがあるものは固くお断りいたします。

ページトップへ
ページトップへ