イベント情報

大阪弁護士会特別企画 第一線の弁護士による実務連続講義
「弁護士として生きる」 開催のお知らせ

関西のロースクールの学生対象)

 大阪弁護士会では、各法科大学院において春休み期間中の3月の時期を利用して、大阪弁護士会所属の第一線の弁護士による実務連続講義「弁護士として生きる」を企画いたしました。 

 開催日時は、3月3日(土)正午から午後4時50分を予定しています。

 第一線の弁護士が、実務の最前線でどのようなことをやっているのか、弁護士としてどういう気概をもってやっているのか、どういうモチベーションがあるのか、弁護士としてどういう面白さやしんどさがあるのか、そのため必要な資質や法科大学院で勉強しておかなければならないこと、などをできるだけご自身の成功談や失敗談も含めて講演いただく予定です。

 今後学んでいかれるなかで、自らの法曹としての将来像をみつけ、また確認いただく良い機会になればと考えております。

 本講義に参加ご希望の方は、2月20日(火)までに添付のチラシにてお知らせください。

対 象 関西のロースクールの学生(学年を問わず)
日 時 2007年(平成19年)3月3日(土)
場 所 講義 大阪弁護士会館 10階 会議室 【地図】
懇親会の会場については、未定。(場所は、当日会場でお知らせします。)
参加費 無料
連絡先 大阪弁護士会
 法曹養成・法科大学院協力センター 担当事務局
 TEL:06−6364−1227
 FAX:06−6364−0252・7477

※詳細につきましては、添付のチラシをご覧ください。

TOP