弁護士検索

大阪弁護士会 会員検索システム

本ホームページを通じてある会員弁護士のことを知り、その会員弁護士との間で法律問題に関する事件処理を依頼された場合におきましても、当会は、その会員情報の提供行為に関しましては、何らの責任を負うものではありません。
会員情報のご利用に関しましては、ご自身で直接会員弁護士に確認される等、十分なご注意をお願い致します。

分野別登録弁護士名簿

分野別登録弁護士名簿には、次の各分野について、当会が定めた要件を満たす会員弁護士を登録しています。

<現在登録のある分野>

① 交通事故

② 労働

③ 離婚

④ 遺言・相続

<登録要件>

① 弁護士登録後3年を越える実務経験があること

② 当会の指定した分野別研修を、過去3年間に3個以上受講したこと

③ 当該分野の事件を、過去3年間に3件以上処理したこと

④ 保険金額1億円以上の弁護士賠償責任保険に加入していること

■登録は会員弁護士からの申請に基づいて行われています。

■分野別登録弁護士名簿は、当会が、登録された会員弁護士の専門性を保証するものではありません。

重点取扱分野等

「取り扱い業務」とは、取扱う意思のある業務のことを意味し、必ずしも、専門業務、得意業務、あるいは取り扱ったことがある業務を意味するものではありません。

注意事項

■弁護士によっては紹介者のない事件の依頼や相談をお断りする場合があります。

■大阪弁護士会が特定の弁護士を推薦するものではありません。

■当会員検索システムは、システムの制約から一部の方のご氏名を類字やひらがなにて表記しております。ご了承をお願いします。

■当会員検索システムにおいては、会員の性別が表示されている情報がありますが、会員が性同一性障がいにより戸籍上と異なる性別を提供することを求めた場合で、日本弁護士連合会が相当と認めたときは、戸籍上とは異なる性別が表示されています。


上記の項目に同意いただける場合は、以下の「同意する」ボタンを押してください。


ページトップへ