iphone狂想曲
巷ではiPhone4の発売で、各地で行列ができているという報道が。
2年前からiPhoneユーザーの私も機種変したいとは思っていたのですが、しばらく様子見を決め込んでいました。
ところが、行列のニュースを見て居ても立ってもいられなくなり、朝方まで仕事をした後、徹夜状態で心斎橋のアップルストアまで並びに行ってきました。あわよくば当日発売分がゲットできないかと考えまして。
開店時間の8時の1時間ほど前にはすでにかなりの行列。うわー到底無理!?と思ったのですが、なんとかなるかもとの淡い期待をもとに開店時間まで並んでみました。並んでいるとアップルストアの店員さんがハンバーガーや水を差し入れてくれ、こんなサービスまであるんや、と妙に関心。
結局8時の開店後30分ほどしても列が全く進まなかったので、諦めて店内で予約。予約は可能ですが、いつ手に入るかは不明とのこと。
なお、6月28日現在まだ入手できていません。
1時間半も並んでいる間は暇でしたが、役に立ってくれたのがiPad。こちらは発売日に手に入れ重宝しています。iPadの入手前にはMacユーザーにもなり、着々とアップルの思惑通りリンゴマークの製品が増えていっていますが、一ユーザーとして大満足です。
iPadは、ウェブ閲覧、メール送受信については十分ノートパソコンの代替となってくれますし、追加でアプリを購入すれば簡単な文書の編集も可能です。今のところtypeP(ソニーのミニノート)も念のため持ち歩いていますが、そのうち一台で十分になりそう。パソコン並みの作業がしたいときには、リモートデスクトップが出来るアプリもありますので対応可能です。
この週末、家内のパソコンが壊れて困っていたので、iPadを貸していましたが、主婦の日常作業なら十分代用可能のようです。
もう一台買うはめになりそうなのが。。。
新しいコメントの投稿