今週末上海にて
僕が毎年3月から11月まで楽しみにしている行事があります。
それは、F1グランプリです。
F1グランプリとは自動車レースの最高峰に位置するレースであり、毎年3月から11月まで、世界各地でレースを行っています。
なぜかは分からないのですが、小学生の頃からF1を見ており、中学か高校かは忘れましたが、卒業文集に、将来の夢は「F1のワールドチャンピオン」と今となっては??という事を書いたこともありました。
僕がF1の何に惹きつけられたのかというと、アイルトン・セナ選手の存在でした。
セナは1994年のサンマリノグランプリで、1位を走行中に不慮の事故で亡くなるのですが、当時のどのドライバーよりもマシンを上手に操って最速ラップを刻む、そのようなドライバーだったのでした。
1984年のモナコグランプリ、1988年の日本グランプリ、1991年のブラジルグランプリ、1992年のモナコグランプリ、1993年のヨーロッパグランプリ等、セナの素晴らしいドライビングテクニックが堪能できるレースは、数えるときりがありません。
そんなセナの亡き後、M .シューマッハ、F.アロンソ、L.ハミルトン、J.バトン、S.ベッテルと続々と素晴らしいドライバーは現れています。
もちろん彼らの走りを見てても楽しいのですが、今は誰に注目してレースを見ているかというと、現在唯一F1に参戦している日本人ドライバー、小林可夢偉選手です。
去年、彼は、ブラジルグランプリ、アブダビグランプリで新人とは思えない走りを見せ、今年は見事名門ザウバーチームの正ドライバーとして、F1に参戦しています。
開幕3戦が終了し、少し苦戦しているのですが、きっと、小林選手であれば、これまでの日本人ドライバー以上の活躍をしてくれると思います。
今週末は上海で、第4戦の中国グランプリがあります。
小林可夢偉選手の走りに注目です。
ちなみに僕はF1のTV中継局であるフジテレビの回し者でも何でもありません・・・。
同じく
私も週末のF1観戦を楽しみに1週間をすごしています。
4戦こそは、小林選手に完走して欲しいですね!!
今度は
マニアックなところ
>SUPER GTについて
マニアックなところにきましたね(笑)。
次戦あたり、優勝できるのではと密かに期待しております。(何が??)。
バトン・アロンソファンさん
おっしゃるとおり、まずは完走ですね。
今回のインターバルで、マシンの信頼性が向上していることを願うばかりです。
新しいコメントの投稿