2010年7月3日 (土)
弁護士と体重
弁護士になって体重が激増している内田です。
少なくともこの半年で7キロ程度増えました。
弁護士になって調子にのってカロリーの高い食事(いわゆる,高級品)を食べていたわけでは決してありません。
睡眠不足のときに生命の危機を感じた僕の肉体がカロリーを欲し,大量に食料を摂取したからです。
僕自身は太りやすい体質のようでして,ロースクール時代も毎年冬の寒い時期に8キロくらいの皮下脂肪をため込んでいました。
春になり,薄着になると皮下脂肪によって形成された腹部の膨らみが目立ち始め,友人から
「内田はただの豚だ。」
と言われる始末でした。
豚だと言われて大喜びする人間はいないわけですが,大人の対応を見せようと
「パソコンを使えねぇ豚はただの豚だぁ。しかし,俺はパソコンを使えるからただの豚じゃねぇ。」
と,某ジブリアニメのウィットに富んだフレーズを拝借して,ベタな返しをするのが恒例となっていました。
ただし,太ったことにもメリットはあります。
それは,冬なのに寒くないということです。
脂肪の保温効果を実感し,アザラシがなぜあのような体型をしているのかよく理解できた2010年の冬でした。
そんなわけですが,30歳を目前に控え,そろそろ健康のことも考えないといけない年頃です。
ストイックにダイエットしていこうと思います。
目標は長友体型。
新しいコメントの投稿