2012年9月6日 (木)
30歳ということ
今月、とうとう30歳になりました。
自分が30歳になるというのは遠い未来のように感じていましたが、その日が来てしましまうとは。。。
子供の頃、思い描いていた30歳というのは、以下のようなものでした。
●結婚している。
●子供もいる。
●もしかしたら保育園に子供を送迎しているかも・・・
●実家からは遠いところに住んでおり、テレビでしか見たことのない、お盆、年末の帰省ラッシュというものに巻き込まれる。
●母親から、孫の顔をもっと見せろと言われる。
●ストレートにいけば社会人8年目として、後輩の指導もしている。
●もしかしたら一軒家を買っている(当然ローンを両肩に背負って)
う~ん、平凡だが理想です。
それが現実はどうだろう。
●結婚はしていない。
●当然子供もいない。
●当然送迎するべき人もいない。
●実家まで電車で1時間の距離に住んでいる。帰省ラッシュは未経験。
●母親から、早く結婚すれば?という圧力を受けている。
●独りなので一軒家を買う必要がない。
思い描いていたとおりにならないのが人生なんだと、
痛感させられます。
それでも、夢が叶い、司法試験に合格し、弁護士として、自分としては充実した生活を送っているので、これはこれでいい30歳だと思っています。
そろそろ貫禄というものを身につけ、さらに、弁護士として技術、知識、能力を高めて行こうと決意を新たにしております!
頑張ります!!!
祝・30歳!
おめでとうございます!
充実した10年にしてください!
30歳おめでとうございます♪幸せいっぱい素敵な年になります
30歳おめでとうございます♪幸せいっぱい素敵な年になります様に☆☆☆
新しいコメントの投稿