夏の憂鬱
梅雨明けはもうすぐだそうです。
夏です。
暑いです。
自宅から事務所まで、事務所から裁判所まで等、日中に外を歩くとき、本当に暑いです。
私は、この暑さには耐えることができます。
中学校・高校と屋外でするスポーツをしていましたので、耐えることができるのです。
ただ、どうしようもないのが、汗。汗です。
汗腺が多いんです。10分歩くだけで、背中、顔、おしりと汗まみれになってしまうんです(T_T)
そして、私は汗をかいたあと、汗臭くなることを極端に恐れています・・・
「こいつ汗くさっ!」
と思われることが恐いんです。しかもそう思わせることは、その人に不快感を与えているということの証拠ですから。
そのため、いろいろ対策を講じています。
まず、
①制汗スプレー
これは当たり前。出かける前にやっています。
香水は、汗と混じると異臭に進化するため使いません。
②汗ふきシート
当然常備常用しています。
③すぐにタオルでふく
これも、汗が服に付着しないためにしています。
基本的に体自体に汗が残っても、汗ふきシートで挽回可能ですから、特に服に汗がつくことを防止しようというのが、私の方針です。
④脇をしめない
しめると服に脇の汗が付着するので、それを防止するためです。
ちなみに脇パットは、本当に大事な日だけ装着しています。
⑤ゆっくり歩く
速く歩けば歩くほど、激しい運動をしていることになり、汗も出やすくなるからです。
⑥リセッシュもしくはファブリーズ
服自体が汗臭くなったときのリーサルウェポンです。
などなど、いろんな方法を考えています。
まだまだレベルが低い対策法だとは思います。
こんなすごい方法がある!
とかいうご意見があれば、ご教示いただけるとありがたいです。
みなさん、何とかこの暑い夏を乗り切りましょう!!
新しいコメントの投稿