SP
先週の日曜に、「SP」という映画を見てきました。
もともと、午後11時すぎから放送していた連続ドラマで、V6の岡田准一演じる主人公が、SPとして、様々な事件を、解決していくという単純明快なストーリー、だと思っていたのですが、最後の方は少し深刻な話になってきたところで、ドラマは終了していました。
そこから、2年以上経っての映画化で、よく企画倒れにならなかったな~、と思いながら、映画を見に行きました。
中身は・・・
爽快でしたね!
ほとんどのアクションシーンが、ノースタントで撮影されていることもあって、それなりに迫力もありました。
特に、岡田准一の格闘シーンや、壁を走るシーンなどは、見ていて、感動しました。もはやジャニーズじゃないですね、あの人は。
最近は日本の映画でも、ノースタントが増えてきたらしく、日本の映画もまだまだ捨てたモンじゃないな、と思う今日この頃。
逆に、洋画がそんなに素晴らしいかというと、それも「?」です。
単に絶対数が違うから、その分いい作品が見つかりやすいだけではないのか、とも思いますしね。
唯一この映画がもったいないと思うのが、連続ドラマを見ていた人しか内容がわからないということ。
この映画を楽しむためには、やはり連続ドラマをDVDで借りて、見た方がいいと思います。
ただ、それなりの価値はあると思いますよ。
見ていない人は挑戦してみてください!
ちなみに僕は、映画を見た後、テンションが上がって、ソッコーで最初から最後までDVDを借りて見ましたけど(^_^;)
後編が非常に楽しみです!!
新しいコメントの投稿