イベントのお知らせ

福祉関連事業者対象の「カスタマーハラスメント」無料相談を実施いたします。

申込期間 2023年6月21日~2024年2月28日※受付は終了しました
概 要 福祉関連事業者の皆様、このようなお悩みはありませんか?
1.利用者の要望のうち受け入れるべきものと断ってもいいことの区別が分からない。
2.重説や運営規定でカスハラ対策をしたいけど、どういう書き方をしたらいいのか分からない。
3.利用者や家族からの過剰な要求で職員が疲弊しているけど、どう対処したらいいのか分からない。

このようなお悩みがある方は、大阪弁護士会「カスタマーハラスメント」無料弁護士相談にお申込み下さい。

福祉分野での人材確保が困難な雇用情勢の中で、利用者・家族等による職員に対するハラスメントにより、職員が病気になる、ひいては退職に追い込まれてしまうという現実があるとともに、ハラスメント対応のために、組織として多大の労力を割かれる結果、通常のサービス提供に支障が生じる等の弊害が生じています。
このような弊害を防止するため、大阪弁護士会ひまわりに所属する弁護士が「カスタマーハラスメント」に対して、助言・対応します。
費用・条件 45分の初回相談無料(延長不可・2回目以降のご相談は有料)
大阪府内に法人又は事業所がある高齢者・障がい者に関わる全ての福祉関連事業者が対象
相談方法 原則として「ZOOM」を利用したオンライン相談
※「ZOOM」の利用が困難な場合には別途お問い合わせ下さい。
申込手順 1.申込書にご記入の上、メール又はFAXにてお申込み下さい。
2.大阪弁護士会事務局又は担当弁護士から日程調整等のご連絡をします。
3.「ZOOM」等にて、弁護士無料相談を実施します。
4.必要に応じて担当弁護士と継続相談や正式な依頼をしてください。
ページトップへ
ページトップへ