ゲームで裁判員! スイートホーム炎上事件
ゲーム紹介 法教育委員会から 制作スタッフ リンクお問い合わせ
 
作品概要登場人物遊び方ダウンロードムービーアンケートについて
 
 
 
各画像はクリックすると大きくなります
 
 
 
 クリックで文章を読み進め、選択肢を選んでいくタイプのゲームです。
 ウインドウの下の部分には、「セーブ/記録」「ロード/呼出」「オート/自動」「スキップ/早送」などのアイコンが配置されています。
 アイコンをクリックすると、それぞれの機能を利用できます。
 
 
 
 
・セーブ/記録
 本にしおりをはさむように、ゲームを途中で中断できます。
 セーブは50か所できます。
 
・ロード/呼出
 セーブしたところからゲームを再開できます。
 
 
 
 
・クイックセーブ
 クリックひとつで簡単にセーブができます。
 クイックセーブは1か所だけです。
 
・クイックロード
 クイックセーブしたところからゲームを始められます。
 
 
 
 
・オート/自動
 クリックしなくても、自動で文章を読み進められます。
 スピードは環境設定で変更できます。
 
・スキップ/早送
 一度読んだ文章は、高速でスキップできます。
 くり返しプレイに便利です。
 
 
 
 
 これまでの文章の読み返しができます。
 マウスのホイール↑でも使えます。
 
 
 
 
 証人尋問で質問をしよう!
 評議で意見を言おう!
 
 
 
 
 文字表示の速さや画面の大きさなどの設定を変えられます。
 
 
 
 
 裁判が進むにつれ、裁判員にはいろんな資料が提示されていきます。
 それらの裁判の資料は、いつでも見返すことができます。

 
 
 
 
 
 Twitterのアカウントをお持ちの方は、プレイしながら、ゲームの感想などをいつでもツイートできます。
 
※インターネットブラウザが起動します
 
 
  |作品概要登場人物遊び方ダウンロードムービーアンケートについて

△PAGE UP
ゲーム紹介 法教育委員会から 制作スタッフ リンクお問い合わせ