2014年8月29日 (金)

離島で働く弁護士

島根県の離島、隠岐の島。

 

img_1898.jpg

 

そこで働く、たった一人の弁護士がいます。

 

昨年1年間、私と同じ事務所で研修された法テラスのスタッフ弁護士さんです。

 

先日、伊丹空港から初就航(!)のジェット便に乗って、訪問して参りました。

2014年4月9日 (水)

毎朝の日課

はじめまして。

弁護士の幸尾(こうお)と申します。

 

本年4月よりブロガーを拝命しました。

日々思い浮かんだあれこれを紹介させていただき、

読者の皆様に弁護士を身近な存在に感じていただけたらと思っております。

 

さて、私の欠かせない日課の一つは、NHK連続テレビ小説を見ることです。

 

4月から「花子とアン」という赤毛のアンの翻訳者・村岡花子さんをモデルにしたドラマが始まりました。

 

ドラマの中には、赤毛のアンにちなんだエピソードが出てきます。

赤毛のアン好きの私は、「あ!これ、あのときのお話だ!」と楽しくドラマを見ています。

 

また、ドラマの中には「赤毛のアン」の世界をより深く理解できるようなシーンもあります。

 

最近のコメント

«  
  »
 
 
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
 
 
 
 

アーカイヴ

リンク

大阪弁護士会 総合法律相談センター
rss2.gif