6年ぶりの投稿になります。「若手」ではなくなったことから、ブログ担当を卒業し、投稿から離れていましたが、今回は復興支援委員会の担当として投稿させて頂きます。

 

東日本大震災から6年、熊本の大地震から1年が経過しました。

当時は衝撃的であったあの大震災も、日がたつと「喉元を過ぎて」しまい、日々の日常に追われて、ついつい忘れていましがちです。

 

少し前になりますが昨年2016年12月に、復興支援委員会の有志で熊本県にお伺いしました。当時は、震災から8か月がたち、大阪ではそのニュースを目にすることもほとんどなく、ついつい、「復興が進んでいる。」あるいは「完了した」と錯覚してしまいがちな時期でした。

 

しかし、いざ現地に到着すると、仮設住宅で不便な生活を続けている方々、撤去の順番待ちが全半壊したまま放置された建物、そして、まだ手付かずと言っても過言ではない阿蘇大橋崩落現場。

復興は、進んでいるどころか、「ようやく始まったばかり」という感じでした。

 

2011年11月16日 (水)

絶品ピザ

先日、重要な打ち合わせのために、神戸方面、

ピノッキオというピザの美味しいお店に行ってきました。

三ノ宮駅の、がちゃがちゃを抜けて、山側の方に10分ほど歩いたところに、その老舗ピザ店はあります。

ここに行くのは、数年前事務所の忘年会で行ったきりで、本当に久しぶりです。

メニューは色々ありますが・・・

お薦めはやはり、ピノッキオピザです。

クラッカーのようなサクサクの記事に、濃厚はホワイトソースがたまりません。

実は、このピザ、創業以来通し番号がついていて、私たちが食べたピザは、

121万6794枚目だそうです。

2011年9月12日 (月)

にわか虎吉

 

先日、猛烈虎吉のクライアントのお誘いで、

大阪ドームに、阪神ー広島戦を見に行ってきました。

 

こちらの社長さん、実は、もう15年にもなる友人でもあるのですが、

当時から、熱烈な阪神ファン。

 

甲子園や大阪ドームで、年間シートをお持ちなのです。

 

 

で、先日お誘いを受け、共通の友人と4人で行って参りました。

 

腐っても関西人ですから、

もちろん、甲子園で阪神戦をみたことは、何度もありますが、

大阪ドームで見るのは始めてです。

 

しかも、一塁側、ベンチの真上5列目。

(こんな席、一生に一回あるかないか、です)

 

近い! アニキかっこいい!トラッキーバカでかい!

でも、この怪獣は一体だれ??

 

2011年7月12日 (火)

ゴルフデビュー

最近、めっぽう運動不足が続いておりますが、

 

やはり、この業界でおじさんたちに人気のスポーツと言えば、ゴルフです。

 

私は、ゴルフ経験というものは、ほぼ皆無で、

 

この仕事を始めてから、勧められたり誘われたりすることも多かったのですが、

 

夏は暑いし冬は寒いし、日焼けするし、棒達はやたら重そうやし、

なんかめっちゃお金かかりそうやし。。

 

そもそも、

あんない細い棒で、あんな小さなボールにあたるはずがない。

 

よしんば、あたったとしても、あんな重そうなボールが飛ぶはずがない。。

 

 

という理由で、

 

拒み続けておりました。

 

 

 

 

昨日、いえいえ数日前、中嶋先生がiPad2の話をされていますね。

 

 

 

 

ずっと、以前にiPhoneゲットの話を投稿しましたが、

 

私も、ゲットしましたよ。iPad。。

 

 

但し、1 ですが。。。

 

私が、このこをゲットしたのは、2月です。

 

 

ずっと前から、欲しくて欲しくて、ずっと悩んで悩んで、

 

でも、一人で使える自信がなくて、兄ベンを口説き落として、

いっしょにヨドバシに買いに行きました。。

 

 

うれしくて、うれしくて、意気揚々としていたら、

 

数日後、

最近のコメント

«  
  »
 
 
 
 
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
 
 
 
 
 

アーカイヴ

リンク

大阪弁護士会 総合法律相談センター
rss2.gif