今朝テレビをつけて目に飛び込んできたのは小栗旬さんと山田優さんの結婚発表。

おめでたいですね☆

 

 

実は今日は私にとってもおめでたい日なのです。

 

 

今朝未明に電話でたたき起こされ…もとい、電話をかけてきてくれたその相手。

今日この日に、彼女にプロポーズをするのだとか。

「指輪、受け取ってくれんかったらどうしよう~。」

なんて言っていたけれど、

よくよく聞いてみればその指輪、彼女と一緒に買いにいったものだそう。

 

普通に考えて受け取らないなんてことないでしょう。

でも、まさか…いやいや、そんなことはあり得ない。

なんて、私までドキドキわくわくしてしまいました。

 

今日あなたが話をしてくれたことを光栄に思います。

幸せのおすそわけをありがとう。

2011年8月30日 (火)

ねこの話

彼女との出会いは15年前。

丸い瞳に凛とした表情のとても勝気な女の子。

 

一度捨てられた経験があるからでしょうか。家に来た当初はとても警戒心が強く、押し入れの奥に隠れてしまって引っ張り出すのに苦労しましたが、だんだんと慣れてきて、数か月もすれば家族の前ではお腹を出して眠るまでのふてぶてしさ。

 

自由きまま、わがまま育ち。

ご飯がほしい時や構ってほしい時は、人が寝ていても枕や顔を踏みつけてたたき起す。

すりよってくるのでなでてほしいのかと思いきや、手にかみつく。

気に入らないことがあると廊下を猛スピードで走りまわる。

 

そんな彼女ですが、4年ほど前に糖尿病に罹っていることが発覚しました。

それからというものインスリン注射の毎日。

時には大嫌いな病院に連れていかれてふてくされることも、

低血糖になってしまってつらかったこともありました。

 

よく頑張ったと思います。

2011年4月28日 (木)

たねまき

スイートピーのたねをまきました。

友達が「これならあんたでも育てられるから」と、栽培セットをプレゼントしてくれたのです。

この栽培セットはポットの下に給水用のカップがついていて、水やりをしなくても大丈夫というとても画期的なもの。

 

「あんたでも育てられる」

サボテンですら枯らしてしまうという前科のある私を知っての言葉。

 

このスイートピー、観賞用ではなく、エディブルフラワーといって、咲いたお花は食べることができるとのこと。

いつか、作ったお料理と一緒にこのブログで紹介できるよう、きちんと育てようと思います。

2011年1月8日 (土)

YUZUSCO(ゆずすこ)

みなさん、YUZUSCO(ゆずすこ)ってご存知ですか?


私は最近知りました。
事務所の事務局さんが「よかったら使ってみてください」と手渡してくれたのがそれとの出会いでした。


液体タイプの柚子胡椒なのですが、とても使い勝手がよく、何にかけても美味しいんです。
サラダ、炒め物、餃子、お鍋、焼き鳥…そうそう、煮物にもよく合いました。
美味しく頂けるレシピをまだまだ探索中です。


まだお試しでない方はぜひ!おすすめです。

2010年11月29日 (月)

ソウル速報

11/26~28、仕事関係の方とソウルに行ってきました。


23日に砲撃のニュースがあったばかりだったので、
内心「もう二度と日本の地は踏めないのかもしれない」
などと諦めの気持ちもありましたが…。


現地の方に北朝鮮とのことを聞いてみると、
「小競り合いは珍しいことではないので、大丈夫」
と笑い飛ばされてしまいました。

最近のコメント

«  
  »
 
 
 
 
 
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 

アーカイヴ

リンク

大阪弁護士会 総合法律相談センター
rss2.gif