2014年8月5日 (火)

晩酌のビール

蒸し暑い日が続いておりますが、みなさま体調は崩されておりませんでしょうか。

こう暑い日が続くと、晩酌のビールがとてもおいしく感じられます。

ただ、最近晩酌のビールに少し変化がありました。

発泡酒(それも糖質オフ)化・・・

これまでは、家計を圧迫していることは承知していながらも、あの旨さが忘れられず、そして自分のプライドが優先し、生ビールとすることを固持してきました。

しかし、最近のお腹周りの成長(!?)が気になり出し、遂に生ビールを断念・・・

飲みの〆ラーメンをやめられず、大して運動もしない自分の不甲斐なさ、情けなさに悲しくなります^^;

生ビールの復活に向けて・・・
〆ラーメンの回数減少やジョギング、ジム通いも視野に入ってきたところです。

とりあえず、〆ラーメンの回数減少かな^^;

徐々に頑張っていきます!!

2013年3月6日 (水)

20代最後の1年

私事ですが、先日誕生日を迎えました。

 

私も早や29歳、もう立派なアラサーです。

 

弁護士になってからは月日が経つのが本当に早く、20代最後の1年もこんな感じであっという間に過ぎて行くのかなと思いつつ、多少感慨にふけっている自分がいたりします。

 

仕事にせよプライベートにせよ、20代は私の人生を大きく変える出来事が数多くありました。

 

30代でもきっと人生を大きく変える出来事があると思うと、期待も大きい反面、不安も大きかったりします。

 

30代で更なる飛躍ができるよう、この1年、大事に過ごしていきたいと思います。

 

もう少しワインが似合う大人になりたいです(笑)

 

2012年12月20日 (木)

備えあれば憂いなし

先月11月23日(金)は勤労感謝の日で祝日でしたね。

私は、その頃六甲にいました。

 

同日開催の「KOBE六甲全山縦走大会」にエントリーしていたため、この日は、早朝から山に登っていたのです。

 

この大会は、六甲の山々を1日かけて歩き通すもので、走ることは厳禁とされています。

「縦走」とされているのに何でだろうと思っていましたが、よくよく調べてみると、

 

  「尾根伝いにいくつかの山頂を通って歩くこと」

 

とされていました・・・^^;

はい、自分の考えが浅はかでした・・・

 

歩きで、走るのが厳禁であるとはいっても、その全長は、西は須磨から東は宝塚まで56km(公称)、最高峰の六甲山は山頂931.3mです(神戸市のHPより)。

スタート地点である須磨浦公園から、歩道や山道、山を登っては下りてを繰り返し、栄光のゴール地点、湯本台広場までひたすら歩き続けるのです(もちろん、所々休憩をはさみながらですが^^)。

2012年8月6日 (月)

お盆

もうすぐお盆ですね。

 

みなさん、それぞれにお盆の過ごし方があるかと思います。

 

私は、これまでは可能な限り実家に帰省していましたが、

今年は仕事の関係で難しそうです。

 

来年は帰省できるかと思いつつ・・・

書面の作成に追われる今日この頃です。

 

 

2012年5月30日 (水)

夏を控えて・・・

だんだんと暑くなってきましたね。

 

原発の再稼働や電気代の値上げなどを巡って多方面で議論がなされている状況ですが、これからどんどん暑くなる夏を控えて、私も電気との付合い方をこれまで以上に真剣に考えていかなければならないと思っています。

 

身近にできるものとして節電がありますが、私の家では、使用していない電化製品のコンセントを抜くとか、冷蔵庫に食品を詰め込みすぎないとか、エアコンをできるだけ使わないで我慢するとかして、一応の努力は行っているつもりです。

 

そして、昨日から長袖のワイシャツを脱ぎ捨て、半袖に変えました。

いわゆる「クールビズ」の励行です。

 

先週から半袖に変えるタイミングを伺っていましたが、もともと暑がりなのも手伝い、とうとう我慢できなくなりました^^;

 

半袖はやっぱり涼しいですね!

より仕事にも集中できそうな感じです。

 

最近のコメント

«  
  »
 
 
 
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
 

アーカイヴ

リンク

大阪弁護士会 総合法律相談センター
rss2.gif