2012年3月3日 (土)
神戸のカフェにて
2月29日がブログ担当日だったのですが、投稿が遅くなりました。
ちょうど3月1日から事務所を移転したため、引っ越し作業などでバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました。
先日、神戸であるカフェに入りました。
とてもハンサムな外国人スタッフがいるおしゃれな店でした。
途中でトイレに行きたくなって、席を立ったところ、一瞬トイレがどこにあるのか分かりませんでした。
そういうとき、普通は立ち上がって店員さんに視線を送ると、大体事情を察した店員さんが「こちらです」と手で指し示してくれたりするので、先ほどのハンサムな外国人スタッフに視線を送りました。
すると、こちらの視線に気づいてくれました。
…ニッコリ微笑んでくれました。
(外国人には通じなかった。文化の違い?)
コミュニケーション
店員さんとの相性がいいお店(すぐに気づいてくれる)は心地よいです。
目を合わせることになが~い時間がかかるお店もりますよね。
店員さんの気遣いのいいお店は印象がいいですよね。
店員さんの気遣いのいいお店は印象がいいですよね。
今回のお店の店員さんも感じはよかったので、単にボディランゲージが通じなかっただけだと思いますが。
新しいコメントの投稿