2012年11月26日 (月)

最近関心のあること

少し前の話になるんですが,10月に,三重県の鈴鹿サーキットへ,F1日本グランプリを観戦しに行きました。

 

dsc03995resaize_0.jpg

 

 

 

 14日に投稿された堀田先生が,レーシングカートについて書かれています。

 

 実は,私も,昨年初めてカートを運転しました(昨年8月のことですが,そのことも,当ブログで取り上げています(笑)。)

 

 時速は60キロから70キロしか出ないのですが,地面に座っているような体勢で運転することで,体感スピードは,130キロから140キロと言われます。

 

 元々,車好きであったりモータースポーツ好きであったということからか,カートの楽しさにはまり,昨年から今年にかけて,いろんなコースを走ってきました。

 

 そこで今回は,この1年間で私が実際に走った,関西の4つのカートサーキット場の特徴について述べたいと思います。

 

・舞洲インフィニティサーキットhttp://maishima.sportskart.com/

2012年3月7日 (水)

フェイスブック

 

2010年の映画「ソーシャルネットワーク」公開の前後から,フェイスブックが流行り出したのかなと思います。

今はグーグル+というサービスなど他にも実名登録のサービスがありますが,ついに遅まきながらフェイスブックを始めたので感想を。

 

2011年12月28日 (水)

良いお年を

 

弁護士会のリレーブログ、本年度最後の更新となりました。

私自身,28日が仕事納めです。

28日が仕事納めって早くないか、と思われる方も多いかもしれませんが,まわりの同業者に聞いても28日が仕事納めとという弁護士が多く,主な理由は裁判所の通常部の営業が28日だからということです。

 

といことで、今年最後のブログということで、1年を振り返りますと、いろんなことがありました。〇大ニュースでも書こうかなと思ったのですが,なんと既にアップされていました・・・。

2011年10月26日 (水)

行ってきました

またまた,F1の話です。

 

当ブログ執筆開始以来,何度か取り上げている,尼崎出身の日本人F1ドライバー小林可夢偉選手。
彼を応援するため,10月に鈴鹿で開催されたF1日本グランプリを観戦してまいりました。

 

F1は,金曜日から日曜日にかけて開催されます。
金曜日がフリー走行。
ここで,各チームは,土曜日の予選にあわせて柔らかいタイヤで走行したり,日曜日のレースに合わせたロングランのテストをして,マシンのセッティングを行います。

最近のコメント

«  
  »
 
 
 
 
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
 
 
 
 
 

アーカイヴ

リンク

大阪弁護士会 総合法律相談センター
rss2.gif