イベントのお知らせ

裁判を傍聴したことはありますか?
「裁判」ってなんだろう~裁判傍聴会のご案内~

大阪地方裁判所、大阪地方検察庁の共催を得て、下記のとおり、10月20日(火)に裁判傍聴会を開催いたします。

裁判は公開されていて、誰でも自由に見る(傍聴する)ことができます。
でも・・・どうやって申し込んだらいいの?
法廷で何をやっているのかわからないかも・・・
初めてでは不安なものです。


裁判傍聴を通じて、裁判や裁判所、検察官、弁護士を身近に感じていただく企画です。まずは裁判所がどんなところか、検察官、弁護士ってどんな人たちなのか、覗きにきてみませんか?

日 時 2015年(平成27年)10月20日(火)
12時50分 大阪弁護士会館 集合(16時30分頃解散予定)
予 定 ・裁判傍聴(約2時間。録音、写真撮影不可)
・裁判官、検察官、弁護士による質疑応答/法廷見学(写真撮影可)
参加料 無料
申込み 定員は先着50名。
チラシ下部の申込書に必要事項をご記入の上、FAXいただくか、下記からお申込みください(当日受付なし)。
申込完了者には、集合場所などを記載したハガキをお送りします。
主催・共催 主催 大阪弁護士会
共催 大阪地方裁判所、大阪地方検察庁
お問合せ 大阪弁護士会 企画部広報課 TEL:06-6364-1371

定員に達しましたので、締め切らせていただきます。
多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。

ページトップへ
ページトップへ