イベントのお知らせ

憲法市民講座 第11回「世界史から考える日本の明日」を開催します。

憲法市民講座 第11回では、ライフネット生命保険株式会社 代表取締役会長でいらっしゃる出口治明氏を講師としてお招きしいたします。

起業家、ビジネスパーソンにして歴史研究家の出口治明氏は、「世界史」「仕事に効く教養としての世界史1・2」「これからの日本の話をしよう」等多数の著書があります。

歴史を自然科学、統計学等を含めた総合科学として合理的視点でとらえることによって、先行き不透明な世界と日本の現在をどのように見ていくのかを語っていただく予定です。
法律家とは異なった斬新な視野と、目から鱗の有益な示唆を伺いましょう。

日 時 2017年4月21日(金)午後6時30分~午後8時30分
会 場 大阪弁護士会館 2階会議室
(大阪市北区西天満1-12-5) 地図
定 員 100名
講 師 出口 治明 氏
(ライフネット生命保険株式会社 代表取締役会長)
参加費 無料
申込方法

当ページのフォームからお申込みいただくか、チラシを印刷して所定事項を記入しFAXにてお申込みください。

【参加申込フォームはこちら】

必要事項を入力して「確認」ボタンを押していただくと、申込が完了します。

一時保育

一時保育サービスを実施します(要予約・無料)

[対 象]原則、首がすわっている乳児~未就学児
[時 間]行事開始15分前から終了15分後まで
[連絡期限]4月11日(火)
[連絡先]大阪弁護士会 委員会部 司法課(担当事務局:田中)
電話:06-6364-1681
[備 考]お電話でお連絡をいただいた後に申込書を送付します。申込書の提出をもって申込みが完了します。定員に達し次第、申込受付を終了しますので、ご了承ください。
※イベントの参加申込とは別に、個別にご予約いただく必要がございます。

大阪弁護士会
会員の方へ
本講座は、研修義務化対象講座ではありません。
ページトップへ