イベントのお知らせ

シンポジウム「死刑廃止を考える日」を開催します

日 時 2019年6月22日(土)13時00分~16時30分
会 場 大阪弁護士会館 2階ホール

(大阪市北区西天満1-12-5) 地図
概 要 日弁連では、2016年10月、福井市で行われた人権擁護大会において「2020年までに死刑制度の廃止を目指すべきである」と宣言して以降、死刑制度を廃止するに際して、死刑が科されてきたような凶悪犯罪に対する代替刑として、仮釈放の可能性がない終身刑を導入すべきであるという議論が脚光を浴びてきました。死刑制度の賛否については意見が出そろったとも言われていますが、今一度、賛成派・反対派の意見を整理したうえで、皆さんとともに死刑問題について考えていきたいと思います。
申込方法 当ページのフォームからお申込みいただくか、チラシを印刷して所定事項を記入しFAXにてお申込みください
【参加申込フォームはこちら】
必要事項を入力して「確認」ボタン→「申し込み」ボタンで申込みが完了します。
※本イベントは、先着順での申込み受付となります。定員を超過し、ご参加いただけない場合のみ、ご記入いただいた連絡先に連絡させていただきます。記載いただいた個人情報は、前記の連絡以外の目的には使用いたしません。
一時保育 一時保育サービスを実施します(要予約・無料)
[対  象]原則、首がすわっている乳児~未就学児
[時  間]行事開始15分前から終了15分後まで
[連絡期限]6月10日(月)
[連 絡 先]大阪弁護士会 委員会部人権課
電話:06-6364-1227
FAX:06-6364-7477
[備  考]希望者に送付する申込書の提出をもって申込みが完了します。
※イベントの参加申込とは別に、個別にご予約いただく必要がございます。
ページトップへ