イベントのお知らせ

夏休み特別企画 「高校生が死刑制度について考える」

日 時 2021年(令和3年)8月21日(土) 13時開始予定
会 場 オンラインにて開催(Zoomを使用します)
概 要 大阪弁護士会では、主に大阪府下の高校生を対象として、死刑制度について啓発し、高校生自らがこの問題について考えていただく機会となるべく、オンラインによる高校生参加型の企画を開催いたします。
本企画は、死刑制度という普段接する機会が少ないながら重要な問題に関心を持っていただくとともに、難しい問題であっても自らの力で考えて自分自身に向き合い、他人と意見を交換しながら、自らを表現する能力を涵養することを目的としています。
申込方法

本イベントの受付は終了いたしました

  ※申込締切:7月30日(金)
  ※応募者多数の場合、抽選にて参加者を決定します。
お願い ① 開催前に郵便またはメールにてZoomのアカウント等をお伝えしますので、ご住所およびメールアドレスを必ずご記載ください。
② ZoomのカメラはONの状態でご参加いただくこととなります。ただし、背景については、任意のバーチャル背景を設定していただいて構いません。
③ 当日、マスコミ等の取材が入る可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
問い合わせ先 大阪弁護士会企画部企画二課 Tel.06-6364-1371
ページトップへ