イベントのお知らせ

ガラパゴス取調べからの脱却~全件可視化・弁護人立会いへ!~

日 時 6月18日(土)13時30分~16時30分
会 場 大阪弁護士会2階ホール&オンライン(Zoom)
概 要 被疑者取調べの録音・録画を義務付ける法律が施行されて3年が経過しました。取調べの可視化の実現により、何が変わり、何が変わっていないのか、可視化によっても守り切れない被疑者の権利とはいかなるものか、それはどうすれば守ることができるのか。今後の可視化、さらには取調べへの弁護人立会いについて、周防正行さん、江川紹子さん、さらにはえん罪被害者の方々・その弁護人も参加し、市民の皆様と一緒にこれからの刑事司法の在り方について考えたいと思います。
申込方法 ■会場でご参加の方<事前申込不要>(定員200名)
事前のお申込みがなくても会場でのご参加が可能となりました。当日参加もお待ちしております。
ただし、当日、会場の定員に達した場合は、事前にお申込みいただいた方の入場を優先させていただきますので、予めご了承ください。
【参加申込フォームはこちら】

必要事項を入力して「確認」ボタン→「申し込み」ボタンで申込みが完了します。
※記載いただいた個人情報は、当イベント以外の目的には使用いたしません。
※いただいたメールアドレスは、状況によりイベントの変更・中止等のご連絡に使用させていただく場合があります。
<参加にあたってのご協力のお願い>
参加される際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
当日は入室前に受付にて、消毒用アルコールによる手指消毒及び検温をしていただきます。また、検温の結果、37.5℃以上の発熱がある方、及び、体調不良の方については、参加をお控えいただくこととなりますので、予めご了承ください。

■オンライン(Zoom)でご参加の方
以下URLまたは案内チラシ記載のQRコードからZoomウェビナーへの参加登録を行ってください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_HLAcKSqQTBi9BPaqqCZJGA
問い合わせ先 大阪弁護士会 人権課 TEL: 06-6364-1227
ページトップへ
ページトップへ