イベントのお知らせ

「人質司法」を打破!~身体拘束のリアルと理想、無罪推定なら不拘束でしょ!?

日 時 12月3日(土)13時00分~15時00分
会 場 大阪弁護士会10階1001・1002会議室&オンライン(Zoom)
概 要 無罪推定の原則があるにも関わらず、否認や黙秘をしている限り身体拘束を続ける我が国の刑事司法の現実を批判する意味合いをもって、「人質司法」という言葉が使われてきました。
冤罪被害によって300日間勾留され、後に無罪判決を受け、人質司法の恐ろしさを自ら実感したSUN-DYUさんをお招きし、「人質司法」の問題点を考えていきましょう。
申込方法 ■会場でご参加の方 (定員100名)
【参加申込フォームはこちら】
必要事項を入力して「確認」ボタン→「申し込み」ボタンで申込みが完了します。
※記載いただいた個人情報は、当イベント以外の目的には使用いたしません。
※いただいたメールアドレスは、状況によりイベントの変更・中止等のご連絡に使用させていただく場合があります。

<参加にあたってのご協力のお願い>
参加される際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
当日は入室前に受付にて、消毒用アルコールによる手指消毒及び検温をしていただきます。また、検温の結果、37.5℃以上の発熱がある方、及び、体調不良の方については、参加をお控えいただくこととなりますので、予めご了承ください。

■オンライン(Zoom)でご参加の方
以下URLまたは案内チラシ記載のQRコードからZoomウェビナーへの参加登録を行ってください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_gHkFWvkvRgyzRWuo2ABsqg
問い合わせ先 大阪弁護士会 人権課 TEL: 06-6364-1227
ページトップへ
ページトップへ