大阪弁護士会の活動

知的財産相談のご案内

三会共催 H27年度ベンチャーを支援する人材育成セミナー
「IPOを実現した社長による上場体験談~三士業との関わりと今後期待すること~」

大阪弁護士会・日本弁理士会近畿支部・公認会計士協会近畿会社("三会")では、平成25年から、三会協働事業の取組みとして、「ベンチャーを支援する人材の育成」を目的としたセミナーを実施してきました。

本年度は3回の連続セミナーを企画しており、第1回目(平成27年9月4日開催)に続く第2回目として、平成28年1月26日(火)午後6時30分から午後8時30分まで、日本弁理士会近畿支部室にて、「IPOを実現した社長による上場体験談~三士業との関わりと今後期待すること~」が開催されました。

本セミナーでは、講師として株式会社ロックオン代表取締役社長・岩田進様をお招きしました。同社はマーケティングロボット等のインターネット広告及びECサイト関連のソフトウェアの開発・販売を手掛け、平成26年9月に東京証券取引所マザーズ市場に上場されています。本セミナーでは、岩田社長の学生時代から同社設立・上場までの経緯やその間の成功例及び失敗例、そこから学び取った教訓、それらを踏まえたうえでの同社の経営理念等、多岐にわたってお話いただきました。

本セミナー終了後は懇親会が開催され、岩田社長を囲み、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ページトップへ
ページトップへ